2010年08月06日

ジグヘッド

ジグヘッド・・・&ワーム
ジグヘッド

ジグヘッドっていろんな形状があるでしょ。
使っていくと、いろんなシチュエーションで、こうなってたらいいなぁとかあーなってたらいいなぁとか出て来るんだが、近くの釣具屋に行ってもそれを満たしてくれるものはなかなかなかったりする。

例えば、引いてくれば浮き上がるものなんだがある一定層をレンジキープしたいとか、着底させてボトムでの左右の姿勢をしっかりさせたいとか、リーリングしたときにヘッドを中心にした不倒回転運動はできないものか、ジグヘッドにつけるワーム類はウォブリングやテーリングは得意だが、ミノーのようにローリングはしない。そこでヘッドに受けた水流をうまく流してローリングアクションは加えられないかとか・・・

いろいろ考えるわけよね。釣りたいから・・・

そんなんでネットでいろいろ調べてみたわけよ。各メーカーがどんな考えでどんなジグヘッドを作ってるか、なんてのを!
そしたらあまりにたくさんあるんで難儀したし、一つのネットショップでそれを満たすようなところもなかなかない!
ジグヘッド


しかしやっとたどり着いた、ソフトワームとジグヘッドの専門店は僕のリクエストをしっかりクリアしてくれたんだわさ!
うまくカテゴライズされていて調べ安いのもいいね。送料が安いのもいいね。

ということで数年間お世話になっています(笑)
Fishing Square
http://fishing-sq.net/



同じカテゴリー(雑学かな?)の記事
1700000アクセス!
1700000アクセス!(2012-02-22 17:00)

カーディナル300U
カーディナル300U(2012-02-11 14:32)

誇示具
誇示具(2011-12-07 15:32)

カスタムハンドル化
カスタムハンドル化(2011-11-11 17:30)

海外輸出用モデル
海外輸出用モデル(2011-09-29 12:00)


Posted by Stun・・・タカ at 10:37│Comments(2)雑学かな?
この記事へのコメント
一番気になってるジャンルです。
マジでありがとう♪
しかし欲しいカラーが・・・
Posted by マコチン@FC.jogo at 2010年08月06日 16:32
マコチン
あららそうだったかい(笑)
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2010年08月09日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。