2010年10月25日

ゆりかでパヤオ

LSD社のチャーターでパヤオに行ってきた。
ゆりかでパヤオ

・・・泳がせもやる・・・カンパチもやる・・・パヤオにもいく・・・

大変な釣行になるぞ! と出向前に荻堂船長から電動リールとロッドについてレクチャーを受けた。そしたらバンディット青物ではカンパチはきついなぁ・・・と言われ、やっぱりもう少しタフなやつがカンパチにはよさげか・・・と思っていると

「あっ あれがいいんじゃない!あの赤いリールが就いてるやつ!」


え~ブルーローズのシバキ棒ですかい!トホホ


ってことで出航です。メンバーはLSD社の皆様方とクライアントの方々、久しぶりのmomoさん、ちょっと久しぶりのSHOちゃん、お初のジンパチさん。
乗せてもらったからにはお土産を皆の分まで釣らなきゃあかんからね~

でもその前に防水処理(笑)
ゆりかでパヤオ

最初に生きムロで泳がせやるんだが・・・船長から準備を促されとりあえずシバキ棒で落とす。オモリは150号
底が取れん!餌がやたら元気よすぎ! 回収して200号に付け替えてまた落とす。リールは・・・・・ブルーヘブン!爆
この間に船長の仕掛けで一匹拿捕!カンパチ5kg弱サイズ。
ゆりかでパヤオ
スイッチオンでかるーく巻き上げのミヤマエはやはり強い!

タカは水深170mから200号を3回回収~それでもシバキ棒は全く曲がらない!

ポイント付け直しでまた落とす。船長のロッドで二匹目確保!カンパチの同サイズ!
タカにもあたりがあるが食いきらない!ここで2回ほど回収~

なんのための電動だったんだ!俺は手動でやってるじゃないか! もうこの辺でへとへとになる・・・

どれジギングでもやろうかなと仕掛けをいじってるとミヨシでポーキーズとSHOちゃんがダブルヒットしてるし!
んでカンパチゲット!

い、いかんなぁと気持ちを奮い立たせるが、推定1kgを170m 5回回収という仕事がこれほどこたえるとはね・・・トホホ


続いてパヤオ・・・とりあえずお土産を量産しよう・・・
ゆりかでパヤオ

チビマグロはがんがん釣れます。150m落としてもチビマグロ、30m落としてもチビマグロ。
だったら30m程度で量産しましょう。ということでがんがん釣りました。ジグの塗装はすぐ剥がれてプライマーが見えまくりなんですぐ交換。
RYOGAとSNATCHのコンボで45gの子ジグを30m程度落として遊ぶことにした。がんがん食ってくるし、遊べる。何匹釣ったかわかりゃしない。
ただトップは思ったほど思わしくないんであまりやってない。しいらと遊ぶにはタカの機動力は足の防水処理のためにこけてしまうからね(笑)
それでもHannibalのテストは思ったよりよかったな。足の調子が戻ったらもう一度テストしようと思う。

あっ そうそう!この前アップしたアシストラインあるでしょ! あれつけると途端に食わなくなったよ! 笑  グロウがよくないのかね?

ゆりかでパヤオ
表層にも思ってるほどの数は出ず・・・


ゆりかでパヤオ
ロッドの残骸が横たわり・・・笑


3時間以上かかって港に到着

ゆりかでパヤオ
みんなで分配。


怒られるので僕は3匹だけ持って撤収 (笑)

みなさんお疲れまでした!ありがとさんでした!
未来のクライアントさんは満足されましたかな? 笑








ゆりかでパヤオ

ゆりかでパヤオ
こいつらのデビュー戦は来月だな!



同じカテゴリー(フィッシング)の記事
いつかのジギング2
いつかのジギング2(2013-05-02 20:00)

いつかのジギング1
いつかのジギング1(2013-05-02 15:36)

小物三昧
小物三昧(2012-09-27 15:07)

IDも忘れて・・・
IDも忘れて・・・(2012-08-24 15:38)

ポイント調査
ポイント調査(2012-08-04 18:36)


Posted by Stun・・・タカ at 12:00│Comments(14)フィッシング
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
バンディットは・・・
終始船室でクライアントさんと一緒に横になっていたような。笑

ハンニバルちょい投げ楽しかったです^^
次回はちゃんとアクションさせれるよう精進しときます^^;
Posted by SHO at 2010年10月25日 12:17
タカさんのツイッター発見したナウ・・・爆

次はカンパチジギングいきませう!!!
Posted by ポーキーズ at 2010年10月25日 13:33
防水加工(爆)(´Д`)・・・明日土産話楽しみにしております・・・
Posted by サンバイザー at 2010年10月25日 16:13
沖にいつ行けることやら(泣

バンディットでは泳がせきついんですね~。

何にしようかな?
Posted by たこら at 2010年10月25日 18:48
足だいじょうぶっすか~!
ごつい電動の武勇伝が聞きたかった~
次回の出番はご一緒に!
Posted by yas at 2010年10月25日 23:44
お疲れ様でした~
ビッグなヤツは次回ですね!!
Posted by それがし at 2010年10月26日 00:56
先日はお疲れ様でした。

で、あの足はほんとに姫にやられ・・・・
Posted by -momo- at 2010年10月26日 21:50
SHOちゃん
キャスティングやるにはちょっと辛いコンディションだったね!また今度行きましょう!
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2010年10月28日 16:06
ポーキーズ
ありがとさんね♪ やっぱカンパチだなぁ!
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2010年10月28日 16:06
サンバイザー殿
おととい豊満な肉体にはぐはぐされた記憶が・・・笑
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2010年10月28日 16:07
たこらさん
泳がせにきついわけではないんですよ!あの荻堂船長が連れて行ってくれたポイントは普通に10kgオーバーがいるらしく、それを想定するとバンディッとをキーパーにさしておくやりかただときつい・・・と!もち竿でティップを下げてやっとけば大丈夫でしょう!アカジン系はそんな心配せずにやれますよ!
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2010年10月28日 16:11
yasさん
200号を推定250m以上、五回巻き上げただけでも武勇伝だと思う(爆)
今度行こうねぇ~
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2010年10月28日 16:12
それがし殿
そういうことにしよう!なんでもありだと難しくなっちゃうな・・・笑
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2010年10月28日 16:13
-momo-さん
お疲れ様! 今度は一日中ジギングしてみますか? 爆
足はノーコメントの線でお願いします!笑
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2010年10月28日 16:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。