2006年06月27日

本日のテスト結果

本日のテスト結果
いやぁ~暑かった。本日は横浜からあばさー殿、地元の看護師殿と三人で釣行。

看護師殿お勧めのポイントに連れてってもらったよ。途中にあるいい感じのシャローではガーラが出るってんで張り切ってトップで攻めてみたが出ないねぇ。

本日のテスト結果
本日のテスト結果
そういえばsacom殿から電話があったんで後からshimabb殿が来るということはわかってたんだ。後ろを見ると黒づくめの人物が俺らと同じ歩調で歩いてくる。「んっ!トレーサーか!」shimabb殿かなと思って待ってると、サンバイザーを被っってるぞ。
「アベベッ サンバイザー殿!」彼は仕事中にもかかわらず着替え持参で立ち込んできたよ。かなり受けた!まっ仲良く四人で釣り。     「サンバイザー殿の上司さんごめんね」
んでついた場所が写真のところ。いい感じでしょ。リーフエッジを攻めてみることにした。一投目から石ミーバイヒット!本日のテスト結果
次に石ミーバイヒット・・・・次にベラ、ベラ、ベロ、ベム・・・限り無し。冷蔵庫にマグロとカツオがたくさんあるんで今日はオールリリース。面白いところではキツネベラ(?)が釣れた。!本日のテスト結果

さてみなのところに合流すると、流石にサンバイザー殿は帰ってた。いつの間にかshimabb殿が着ていて海草が入った怪しげな袋を持っていたぞ。「つのまた」らしきその海草はいったいどうなったのか後で聞いてみたい。

さてさてさあて、ルアーのテストだが、今日のシチュエーションではあの二機はあまり役に立たなかった。シーンが違うね。それぞれにいい動きをして目論見どおりには動いてくれた。「Chopper1」に関してはものすごい遠投性を誇ったよ。一つ問題があるとすればテーブルターンしずぎかな。理由はわかっているんで後日改良版を作ることにする。


今日のヒットルアーはコータック5gとワーム。昔々の笑い話をお一つ。コータックの3gシルバースプーンを探していたときのこと。なかなか無いんで釣具屋に電話した私、「もしもしコンタックの3gスプーンを探してるんですが・・・在庫ありますか?」 店員、「ブフッ(爆) 薬屋にあると思います・・・」


メイキングについてだが、いつも書くのめんどいので毎週何曜日とか決めて、講座形式に僕の作り方について書いていこうと思っている。乞うご期待!!
あばさー殿、看護師殿、サンバイザー殿、shimabb殿、今日はお疲れ様でした!


同じカテゴリー(フィッシング)の記事
いつかのジギング2
いつかのジギング2(2013-05-02 20:00)

いつかのジギング1
いつかのジギング1(2013-05-02 15:36)

小物三昧
小物三昧(2012-09-27 15:07)

IDも忘れて・・・
IDも忘れて・・・(2012-08-24 15:38)

ポイント調査
ポイント調査(2012-08-04 18:36)


Posted by Stun・・・タカ at 19:29│Comments(3)フィッシング
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした。
例の海草ですが一応食してみました・・・なんか?っな感じです。明日、恩納村の海にリリースして来ますヾ ̄△ ̄)ノ
Posted by shimabb at 2006年06月27日 20:31
おつかれさまーした!
m(_ _)m
最初は追い付こうとザバザバ歩いてましたが全然距離が縮まらない!(-_-#)
そんなこんなしているうちにとうとうポイントまで着いちゃいましたね(爆)。
キツネベラ!!ヒットしたのですね、ちなみにどこにフッキングしとるんですか?(?_?)

私も同じコータックの?gのスプーン投げてましたけど、トカジャーがつついてきてました。
今日はありがとうございました。(しつこいようですが・・)
Posted by サンバイザー at 2006年06月27日 22:36
shimabb殿>昼も夜もお疲れ様!やっぱ違った?
サンバイザー殿>おもしろかったね。私のもオヤビッチャとかがつついてた。キツネベラの口は変だったよぉ。吸い込み系の口してんだよね。ちゃんとあれでもフッキングしてたよ。今度はあそこでタマン系狙いたいね!
Posted by タカ at 2006年06月28日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。