2006年08月10日

亡霊・・・

これがリアルな
亡霊・・・

おばちゃんです、ばっぺー「あばちゃん」です。
前回の写真は水揚げされてから多分時間が経ってたんでしょう、水分がちょっと出ちゃってしぼんだ感じでした。
しかし今回のこいつは死後時間が経ってない、いや活きてるときにとってるかも。

目を見てください!この物憂げな目線・・・何を訴えているんでしょうか!海底での生活がいやなのか!
はたまたこの世に未練があるんでしょうか!
あばちゃんは何も答えてくれない…



話は変わって今日はちょっとだけいい天気。
でもまだ湿度が高いんだわ。だから塗装系の作業ができん。
昨日台風だと思ってもてあました時間をルアーのボディー設計に費やした。
ローボートなんかでリーフ近くを攻めるときにあったらいいだろうと思われるルアーってなんだろう。
経験ではラパラCDが一番仕事してくれた。それもパールにオレンジが入ったやつとか、もろオレンジ系。
色はあとから考えるとして、ボディーはどうしよう。ラパラタイプはすぐ作れるし・・・
「そうだ!可能性を探るのもいいだろう」   と考えた。
それで決定したのが、あまりファットではないクランクベイト!
造形に関して試したいディテールがあったんでそれも採用。

明日モックアップします。


同じカテゴリー(雑学かな?)の記事
1700000アクセス!
1700000アクセス!(2012-02-22 17:00)

カーディナル300U
カーディナル300U(2012-02-11 14:32)

誇示具
誇示具(2011-12-07 15:32)

カスタムハンドル化
カスタムハンドル化(2011-11-11 17:30)

海外輸出用モデル
海外輸出用モデル(2011-09-29 12:00)


Posted by Stun・・・タカ at 18:15│Comments(16)雑学かな?
この記事へのコメント
「あばちゃん」こえ〜!!
Posted by サンバイザー at 2006年08月10日 20:32
サンバイザー殿>「あばちゃんもえ~」に見えたよ(爆)!夢に出るぜ!
Posted by タカ at 2006年08月10日 20:59
ギャハハハ(笑)日本語って怖いっすね!いや〜しかし改めて見るとコミック「ベルセルク」の使徒のようだ。「肉よこせ!肉〜」って感じですよ。
Posted by サンバイザー at 2006年08月10日 21:38
それ知ってるよ!
Posted by タカ at 2006年08月10日 22:05
「ベルセルク」「蒼天航路」・・・・僕の愛読書です!
特に「ベルセルク」は完成度の高い物語り・・・なんたらかんたらピーチクパーチク、話始めたら止まりませんのでとりあえず「大好きです」って事で。
Posted by サンバイザー at 2006年08月10日 22:50
こんにちは!初コメントいたします。
先日から気になっていた不思議な魚・・・
こんな魚もいるんですね・・・
美ら海水族館で飼育してくれないかな?
動く姿を見て見たい!
Posted by ルミナス at 2006年08月11日 04:54
ルミナスさんイラシャイマセ!
この魚けっこう深い海の岩にへばりつく形で棲息してるようです。美ら海水族館にいたらいいですね。生きてるところを見てみたいですよ!また遊びに来てくださいな。
Posted by タカ at 2006年08月11日 11:40
あばちゃん第二段ですか・・・。
本当に不気味ですね。
きっと泳ぎは得意ではないですね。(笑)
Posted by コルベット at 2006年08月11日 14:13
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! この前のより更にキモイ!!!
でも、実物一度見たみたい!!!
ホント!美ら海水族館においてくれないかねぇ~^^
タカさん その為に釣ってよ!(笑)
Posted by pri at 2006年08月11日 14:20
コルベットさん>今度突いてきてください(爆)!
priさん>沖縄近海にはいませんよ!こんなのいたらダイビング客の足が遠のきそう。「沖縄のさぁ海底でさぁ、すっごい怖い亡霊見たよぉ(泣)!!」 ヒェー
Posted by タカ at 2006年08月11日 16:35
一体、どんなよー^^
ね、これも記事にしてくんない?(笑)
Posted by pri at 2006年08月11日 19:53
でーじなキモい。
本当に亡霊?人魂?みたいっすね。
Posted by sacom at 2006年08月11日 20:14
怨霊です ヒュ~ドロドロ~
Posted by タカ at 2006年08月11日 21:56
リアルあばちゃんってキモ可愛い???  沖縄の海で出会えたらキセキ?
でも美味しくなさそうです・・・・
Posted by もびちゃん at 2006年08月12日 15:20
よっしゃー糸満で突いてきます!!
あ、今でもあばちゃん夏休みで実家帰っていないかもしれないですね。(笑)
Posted by コルベット at 2006年08月12日 16:42
もびちゃん
可愛い??

コルベットさん
突いてきてください!きっとカジカのような態勢で海底でじっとしてますよ。
Posted by タカ at 2006年08月12日 16:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。