2006年09月01日

ガウディー

変だよなぁ形??
ガウディー

これれっきとしたバスルアーなんだな、ガウディーという有名なトップウォータープラグ。
仕組み的にはスイッシャーといったほうがいいかもしれない。
螺旋状になったルアー本体が水を受けて回転するんだ。そのときにできる波紋とか音にバスが誘惑されるって具合だ。

今夜このルアーをあげたのは、

このルアーは全て彫刻刀使って、手作業で作ってるということに感動したからなんだ!

森田明雄ってビルダーが作ってんだけど、ビルダーとしてデビューしたとき他の仕事やってんだよね。
大手広告代理店でプランナーやってたんだってさ。
予想以上の反響に注文捌くの大変だったみたいよ。今も勤めてるかどうかしらないけど。

しっかしあの螺旋の溝を全て手で彫ってる! 賞賛に値するね


同じカテゴリー(ルアー考察)の記事
ASS
ASS(2011-11-08 12:00)

SFC
SFC(2011-10-25 20:00)

あたりジグ
あたりジグ(2010-10-16 18:36)

GO AHEAD!
GO AHEAD!(2009-05-09 12:00)

ミニSARA
ミニSARA(2009-05-07 12:00)


Posted by Stun・・・タカ at 20:34│Comments(9)ルアー考察
この記事へのコメント
この複雑な曲線を簡単に削りだすそうですからね。
ただもんじゃねぇ・・・。
Posted by sacom at 2006年09月01日 20:38
この人多分ライダーマンだな。アタッチメントでルーターつくはずよ腕に。
Posted by タカ at 2006年09月01日 20:43
タカ議長>
懐かしいっすね(笑)
たらこフィギュア入手してたので、新たに作ってます。
Posted by sacom at 2006年09月01日 22:07
それ当局も所有していますょ!関西圏ではプレミアがメチャクチャついて大変だった記憶が懐かしいですょ!!
Posted by 悪役商会 at 2006年09月01日 22:40
sacom殿、悪役商会殿
ガウディーっていろんなタイプがあるんだよね。おもしろいバリエーションだわ。
Posted by タカ at 2006年09月01日 22:43
ウァ〜サグラダファミリア!(笑)ガゥディー好きっすよ
う〜ん目が回りそうだ。
Posted by サンバイザー at 2006年09月01日 23:51
サンバイザー殿
この奇天烈な形と「ガウディー」っていう巨匠の名前とがあってんだろうね。みんな覚えちゃうよね。
Posted by タカ at 2006年09月02日 08:17
まさにアートだ!!  しかもガウディーとは・・・・  こいつはフラのようなスローなダンスでは、なさそうですね(笑)
Posted by もびちゃん at 2006年09月02日 11:04
もびちゃん
たぶんスローで引くと思います。
Posted by タカ at 2006年09月02日 15:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。