2007年07月08日

「飲み屋を経営する女子高生」筋肉列伝~外伝

すれすれのタイトルで我ながらどきどきするサクラ
「飲み屋を経営する女子高生」筋肉列伝~外伝

この女性は猛者である。
なにせ数年前まで那覇マラソンに出ていたのだから。

がっかりさせるようで申し訳ないが、齢67歳。

Kおばぁだ。
このおばぁがトレーニングルームに来るとものすごく楽しい雰囲気になる。
何せ始終しゃべっている。おかげでこちらのトレーニングがなおざりになってしまうのだ(笑)

とにかくしゃべるしゃべる!
真剣に打ち込もうとしてるときには、正直うざったくなるほど・・・
しかしおじぃおばぁに優しいタカはお相手をするのです。

何を隠そうこのKおばぁは居酒屋をやっておられる。この居酒屋が凄い!
ビールはサーバーから自分で注がねばならない。シマーは全て菊の露の甕仕込だが、これも自分で甕から注がねばならない。
料理もあるぞ!ソーメンチャンプルーと野菜タップリの刺身の味噌和えだ。シークワーサーがこれでもかってかかっていてさっぱりしている。これ以外のつまみは出さない。
客が注文を出してないとカウンターの奥で眠ってる!下手すりゃ10時くらいで閉店だ!幻のお店と言えるだろう。

そんなKおばぁだが今年の春から通信制の高校に入学した。戦中戦後の慌しさから勉強ができなかったことを悔やんでおられるのだ。はれて女子高生になったKおばぁは日曜日のたびに意気揚々と高校に通っているという。多分孫ほどの同級生に囲まれて遅い春を満喫しているのだろう。


晴れた日にドライブしていると、雲の影が道路に映っている事がある。車は走っているがもっと速いスピードで雲の影も先行する。追い越したい、追い抜きたいと思ってやっとその影を抜いたと思ったら新たな影がやおら出現してまた追いかけっこが始まる。
探究心とはそのようなものなのだと思う。









同じカテゴリー(筋肉列伝)の記事

Posted by Stun・・・タカ at 10:00│Comments(3)筋肉列伝
この記事へのコメント
タカさん!!
是が非でも そのKおばぁの経営する居酒屋に行ってKおばぁちゃんとお話ししてみたいです。
居酒屋はどこにありますか?
タカさんはどういうメンツでどんな時に利用してますか?
Posted by Yosshi at 2007年07月09日 10:17
最後の文章が、かっこいい!(ひやかしではありません・・・ (-ι_- ) クックック )
Posted by けむまき at 2007年07月09日 10:46
Yosshiさん
那覇市真玉橋近くです。正確には国場。
地理的にYosshiさんには無理じゃない(笑)
僕はフリーではめったに行かない。以前のトレーニング仲間とたまに行く位かな。

けむまき氏
なんだなんだその顔は~!   笑
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2007年07月09日 14:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。